スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

九、学習がとても楽!

高校の入学式まで一週間を切り、全然高校側からの課題(一週間分)をやってないです。。。
お仕事お疲れ様です。亜陰津です。

今回は自転車ネタじゃなく新カテゴリ「機械」ネタです。
丁度一週間前ぐらいに、祖父から入学祝いとして一万円程を頂きました。何買うか考えていたところ、頭に浮かんできたのが「電子辞書」でした。
受験勉強の時、いちいち辞書を開いて調べるのは時間もかかるし、何より姉や兄のお下がりなので情報が古すぎました。1999年製とか・・・

そこで通販にて注文。どこで注文したか忘れましたが(汗)、一万円前後の値段で買うことが出来ました。
注文から四日後、夜に到着。
早速箱を開けて中身を取り出して最初の観想は、とても小さかったことです!自分の想像よりひとまわりぐらい小さめのサイズ。折りたたみ式です。
学習がとても楽!
少し見えづらくて申し訳ないです。。。

なんとなく任○堂のDSみたいなデザイン・・・
入力方式はキー入力。ひらがなでそのまま打つか、ローマ字入力か選べたので自分はパソコンと同じローマ字入力に決定。
学習がとても楽!
意外と押しやすいキータッチです。何に使うかまだ分からないキーも沢山。。。

最新の言葉も検索できました。中には、ロードバイク=× ロードレーサー=○ という自分が普段使っている言葉とは少し違うのもありましたが、全然問題ないです。

やっと昨日から始めた高校の課題ですが、なんと!ほとんど辞書で調べるもの!
学習がとても楽!
凄くラッキーでした。

すぐにでも国語と英語は終わりそうですが、数学は関数がメインでした・・・関数苦手ですが頑張っていきます。

最後は自転車ネタに戻りますが、今日は自分のヘルメットを紹介。
学習がとても楽!
BELLの物です。一年以上使ってない・・・

全然使ってないため、へこみ等もなくそのままロードバイクを買ったときに流用できそうです。
運良く「TREK1.2」のカラーリングと合いそうじゃないですか!これこそ運命かと思いました。
ただサイズが少しきつめです。結果的にどうなるかはロードを納車してからですね。

あと、このブログはデザインが少しずつ変わったりもしますが気にしないでください。
どんなデザインの組み合わせが一番合うかを毎日試行錯誤してるので。。。

次は撮影環境をもう少し整えていきたいと思います。

明日も頑張っていきましょう。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ 自転車 改造へ
↑励みになるのでクリックお願いします。あと拍手もお願いします。
スポンサーサイト

Tag:機械  comment:1 

Comment

ラフロイグ URL
#- 2011.04.05 Tue16:29
TREK1.2!?
うちの奥さんが同じの買うかもしれません。
まで、候補の一つですがね。

納車の待っている期間ってのも ワクワクして楽しいもんですよね~。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

亜陰津

Author:亜陰津
名前・・・アインツ
性別・・・男
職業・・・学生
年齢・・・16歳
自転車・・・FELT F95

フリーエリア
携帯電話からのアクセス
QR
