スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tag:スポンサー広告 

ついに納車。 名前は空風。

最近の朝のニュースは東北電力の原子力発電の事しかやってなくて少々つまんない気がします(勿論他のも報道してますが)。
日曜日いかがお過ごしになられましたか?こんばんは、亜陰津です。

タイトルにもありますが、本日はいきなりですがロードバイクの納車に立ち会ってきました。

話はさかのぼること二週間前・・・

前回の記事を作成した後、親から日程調整するからロードを発注しても良いと言われました。
うれしいような・・・ちょっと複雑な気分になりました。

翌日、朝の八時ぐらいに今日納車を受けた専門店「サイクルプラザ池原」に発注願いの電話を入れました。
事前に納車までは約二週間(船便のため)かかると言われていました。
その日からちょっと辛い日々が始まりました。
学生なので毎日授業があります(土日は部活だけ)。一日六時間を10回、つまり60時間も受けないとロードバイクはやってこなかったのです。
授業中はほとんどロードバイクのことで頭がいっぱいでした。

一週間を何とか終えた時、ロードバイクの名前を決めようと考えました。
その日は空がとてもきれいだし、風も気持ちよかったので名前は「空風」に決定。
余計にロードバイクが待ち遠しくなってしまいました。

また一週間を終え、ついに60時間の授業を終えました。
土曜日の部活は在学中の高校の野球部の応援演奏。日焼け止めを腕に塗り忘れ、後でひどい思いをしました(汗)。
そんな中携帯がなり、携帯を取って電話に出ると
「自転車、組みあがりましたよ」
まってましたよ、その一言。
部活の帰りのバスの中でも、ロードのことを考えて眠れませんでした(自分と運転手以外は熟睡)。
帰宅してから寝付けるまでが長かったです。

そしていよいよやってきたこの日。6月19日。空風号の納車の日。
午後から出掛ける予定だったので、午前中は部屋の掃除。宿題やっとけば良かった・・・
昼ごはんを食べ、早速うるま市へ。

高速で少し眠り、目が覚めた時にはもう石川ICを降りていました。
そこから少し緊張。
ついに来た、サイクルプラザ池原。ここで俺のロードが待っている・・・
高鳴る胸を押さえつつ、店内へ。二週間前に担当してくれたショップの方がすぐ声をかけてくれました。
その方が示す所を見ると・・・一台のロードバイク。それこそが約半年、待ちわびた空風号でした。

すぐに保証書等を書き、サイズ調整をしていただきました。
調整の前に、担当の方がトゥークリップ付きペダル・ドリンクホルダー・ボトル・前後ライトなどを無料で取り付けてくれました。本当に感謝感謝です。
いよいよ支払い。大金を持つ手が震えます。震えながらも支払い完了し、店の外で記念撮影。
その後車に乗せ、挨拶を済ませて発進。早く家に着かないかなと思っていました。

また眠ってしまい、気がついたらもう家に到着していたので早速家の周りを走行。
改造MTBやママチャリとは次元の違う走りを一瞬で体験。
こいつとならどこまでも行ける!そう確信した私は親に許可をもらい、通学予定の高校へ行きました。
一応ロードバイクは、高校のすぐ隣のいとこの家において通学するつもりでしたが、意外とあっさり到着。
帰りも楽勝。ロードバイクの凄さを実感しました。

いろいろあった一日でしたが、今は自分の部屋に空風号はあります。
こうして部屋に空風があるのも、いろいろな人の支えのおかげでもあります。
ついに納車。 名前は空風。
F95。ここがとてもお気に入り。

私の生活が新しくなりますように。よろしく、空風。
ついに納車。 名前は空風。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村←読んだらクリックお願いします。







スポンサーサイト

Tag:自転車  comment:3 

プロフィール

亜陰津

Author:亜陰津
名前・・・アインツ
性別・・・男
職業・・・学生
年齢・・・16歳
自転車・・・FELT F95

フリーエリア
携帯電話からのアクセス
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。