スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tag:スポンサー広告 

五十、課題が多すぎる!

あれほどロードバイクを購入すると決意してからいつの間にかカウントが50突破してしまいました。
こんばんは、亜陰津です。

ゴールデンウィークのチャンスも逃し、次なるチャンスは土曜日を狙っています。
土曜日までにMTBルックを修理せねばならないのですが、前回の日記にあった様に今の状態では安全に走行ができません。そこで日曜日に隣町のジャスコの一角の自転車屋に行き、スポークを売ってないか聞いてみたところ、売ってないとのこと。
しかしその自転車屋には普通、1.600円で売っている多段用チェーンがなんと1.200で売っていたのです。
学生にとって400円の出費は結構痛いです。
あんまりお金を掛けたくないと思っていますが、兄が自分の修理した自転車でもし何かあったら・・・想像したくもないです。

とりあえず、他でスポークは手に入れることにして、ニップル回しを購入。520円ぐらいでした。
五十、課題が多すぎる!

話は変わりますが、私には他にも課題が。
高校生になって早一ヶ月が経ちましたが、いよいよ中間テストがあります。
テスト勉強に追われているのですが、中学より範囲が少しばかり広いのでたくさんやらねばならないのです。
下手すると赤点・・・もう早くテスト終わって欲しいです。

そんな中、少しでもお金を貯めようと親から毎日ジュース代約100円をもらおうとすると、500円二つ渡されて今週はこれで乗り切れと・・・
うれしいような、うれしくないような・・・
でも、あるロードバイク乗りの方は、一ヶ月一万円という小遣いを貯金していってやっとの思いで購入したそうです。その方のブログの過去記事には、自販機のジュースも我慢したとのこと・・・
自分も大いに見習っていかないといけないなと思いました。

そのおかげで今現在も500円二枚は手元にあります。
ロードバイクを夢見て、また明日から頑張って行きます。

スポンサーサイト

Tag:生活  comment:0 

プロフィール

亜陰津

Author:亜陰津
名前・・・アインツ
性別・・・男
職業・・・学生
年齢・・・16歳
自転車・・・FELT F95

フリーエリア
携帯電話からのアクセス
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。