

Tag:スポンサー広告 

REGZ PHONEの限界へ挑戦

こんばんは、アインツです。
二日連続の記事投稿は珍しいです。これが日課にでもなるといいんだけど、平日はちょっと大変かも(汗)


さて、今日は午前中は部活がありました。11時半に終わって12時に帰宅。そこからはある作業をしました。
それは、REGZA T-01Cのカスタムカーネル導入作業です。

自分は部活が忙しく、バイトなんかしてしまったらもう大変な日々になるのでバイトはしていません。なので収入は、ほぼ0円に近いです。部活引退してからなら・・・

お金がないので、携帯(スマホ)を買い換えることもできない。そこで、今使ってるレグザを限界の性能を引き出してやろうと考えたのです。

もともとroot化はしていたので、作業の前半はそんなに大変ではありませんでした。しかし後半、慣れないコマンドプロンプトとの格闘・・・結局1時から4時までかかりましたが、無事導入成功しました。

スクリーンショットをとってみた
ホーム画面


結果、すごくレスポンスがよくなりました! 苦労した甲斐がありました(笑)
しかし、「サクサク動作」と「バッテリーのもち」は反比例していると思います。(中には、そうでない機種もありますが)バッテリーの減りがとんでもなく早くなってしまいました。
でも、ポケットチャージャーを持っているので、一応安心です。

そして五時になり、買い物のため外出。帰宅が7時でした。
ベスト電器でスマホもチェック。AQUOS ZETAかっこいいけど、機種代約8万って・・・高い。

今日はなんとなくのんびりとした一日だったかな。
明日からまた一週間がんばろ。

今日の一枚
「ホーリードラゴン」
ホーリードラゴン


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
にほんブログ村 高校生日記ブログへ

↑読み終わったら、クリックお願いします。

Tag:生活  comment:0 

気づけば、今年も終わる。

お久しぶりです。アインツです。
気がつけばもう12月。師走ですよ。早いなー。

このブログを最後に記事投稿したのが去年になってる・・・
もうそんなに時間が経つのか。

この一年、いろいろありました。
Youtubeに動画投稿も再開しました。AINTSU0659というチャンネル名でやっています。是非チェックしてください。

PC環境も少しばかり変わりました。今度詳しくやっていこうと思います。

実は今現在、ひそかな計画を実行中です。どんな計画化は後に明かそうと思っています。

最近学校で流行っているゲーム、「パズル&ドラゴン」に登場するドラゴンを思いつきで書いてみました。
絵のセンスはまだまだです。これから上達していきたいです。

デビルドラゴン.jpg


それでは、今回はこの辺で終わります。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
にほんブログ村 高校生日記ブログへ


↑読み終わったら、クリックお願いします。

Tag:生活  comment:0 

五十、課題が多すぎる!

あれほどロードバイクを購入すると決意してからいつの間にかカウントが50突破してしまいました。
こんばんは、亜陰津です。

ゴールデンウィークのチャンスも逃し、次なるチャンスは土曜日を狙っています。
土曜日までにMTBルックを修理せねばならないのですが、前回の日記にあった様に今の状態では安全に走行ができません。そこで日曜日に隣町のジャスコの一角の自転車屋に行き、スポークを売ってないか聞いてみたところ、売ってないとのこと。
しかしその自転車屋には普通、1.600円で売っている多段用チェーンがなんと1.200で売っていたのです。
学生にとって400円の出費は結構痛いです。
あんまりお金を掛けたくないと思っていますが、兄が自分の修理した自転車でもし何かあったら・・・想像したくもないです。

とりあえず、他でスポークは手に入れることにして、ニップル回しを購入。520円ぐらいでした。
五十、課題が多すぎる!

話は変わりますが、私には他にも課題が。
高校生になって早一ヶ月が経ちましたが、いよいよ中間テストがあります。
テスト勉強に追われているのですが、中学より範囲が少しばかり広いのでたくさんやらねばならないのです。
下手すると赤点・・・もう早くテスト終わって欲しいです。

そんな中、少しでもお金を貯めようと親から毎日ジュース代約100円をもらおうとすると、500円二つ渡されて今週はこれで乗り切れと・・・
うれしいような、うれしくないような・・・
でも、あるロードバイク乗りの方は、一ヶ月一万円という小遣いを貯金していってやっとの思いで購入したそうです。その方のブログの過去記事には、自販機のジュースも我慢したとのこと・・・
自分も大いに見習っていかないといけないなと思いました。

そのおかげで今現在も500円二枚は手元にあります。
ロードバイクを夢見て、また明日から頑張って行きます。

Tag:生活  comment:0 

四十一、未だ進展なし・・・

おはようございます。亜陰津です。お久しぶりです。
いつの間にかカウントが15、20、25、30・・・と増え続けています。
そしてついに40を超えたのですが、まだ注文にはいけてません。

親父の自転車も完璧に修理したのですが、もう一つ課題が・・・
それは、兄のために一昨年から放置中のMTBルック車の修理です。
この自転車の修理点は以下。
・チェーン張り
・折れた二本のスポーク修理
・なくしたサスペンション固定用のネジ

となっていますが、今週は部活の大会で土曜日がつぶれます。。
日曜日にでもジャスコの一角にある自転車屋からチェーンとスポークを購入予定。

なるべく安くおさえたいものです。。。

久しぶりの記事で文面が短くて申し訳ありません。

それでは、今日も一日がんばって行きましょう。

Tag:生活  comment:0 

プロフィール

亜陰津

Author:亜陰津
名前・・・アインツ
性別・・・男
職業・・・学生
年齢・・・16歳
自転車・・・FELT F95

フリーエリア
携帯電話からのアクセス
QR
