

Tag:スポンサー広告 

謎のフロントライト 「DIF SYSTEM」

前回の記事から、もう一ヶ月も経っていることについさっき気が付いた亜陰津です。
試験勉強もほったらかし(笑)

さて前回のF95の写真を見ていただいた方は、知ってると思います。
そう、「フロントフォーク・・・いや、ブレーキ付近に何かあるぞ!?」
なんて思ったと思います。

その「何か」こそ、9月ごろから装着した「DIF LIGHT(デュアル アイ フロントライト システム)」!
DSC_1411[1]


・・・名前は自分で考えました。
ネーミングセンスなさすぎ!とか言わないでください・・・

何故こんな変なライトをわざわざ取り付けたか。
それは、今まで使っていた「SG-355B」閃ではなんとなく、心細いなと感じたのです。
一点集中!・・みたいな照らし方では、街灯が一つもない田舎道では少々危ないんじゃないかと。
でも、もう一個同じライトを購入するのは面白くない・・・←(何でそんな考えに・・・)
・・・あ、そうだ!「あれだ!!」

記憶の片隅・・・自転車用のライト・・・二つのライト・・・フラッシャー自転車・・?
・・・フロントライトを移植してみよう!!
DSC_0026.jpg


と、いうなんとも意味の分からない方向に進んでいくのでした。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村←読んだらクリックお願いします。

Tag:自転車  comment:0 

久しぶりの投稿

一年近く投稿をしていませんでした。
こんばんは。亜陰津です。

一年も何をしていたかは次の記事にて報告したいと重います。
とりあえず、写真だけ

眼光、空風

Tag:自転車  comment:0 

ついに納車。 名前は空風。

最近の朝のニュースは東北電力の原子力発電の事しかやってなくて少々つまんない気がします(勿論他のも報道してますが)。
日曜日いかがお過ごしになられましたか?こんばんは、亜陰津です。

タイトルにもありますが、本日はいきなりですがロードバイクの納車に立ち会ってきました。

話はさかのぼること二週間前・・・

前回の記事を作成した後、親から日程調整するからロードを発注しても良いと言われました。
うれしいような・・・ちょっと複雑な気分になりました。

翌日、朝の八時ぐらいに今日納車を受けた専門店「サイクルプラザ池原」に発注願いの電話を入れました。
事前に納車までは約二週間(船便のため)かかると言われていました。
その日からちょっと辛い日々が始まりました。
学生なので毎日授業があります(土日は部活だけ)。一日六時間を10回、つまり60時間も受けないとロードバイクはやってこなかったのです。
授業中はほとんどロードバイクのことで頭がいっぱいでした。

一週間を何とか終えた時、ロードバイクの名前を決めようと考えました。
その日は空がとてもきれいだし、風も気持ちよかったので名前は「空風」に決定。
余計にロードバイクが待ち遠しくなってしまいました。

また一週間を終え、ついに60時間の授業を終えました。
土曜日の部活は在学中の高校の野球部の応援演奏。日焼け止めを腕に塗り忘れ、後でひどい思いをしました(汗)。
そんな中携帯がなり、携帯を取って電話に出ると
「自転車、組みあがりましたよ」
まってましたよ、その一言。
部活の帰りのバスの中でも、ロードのことを考えて眠れませんでした(自分と運転手以外は熟睡)。
帰宅してから寝付けるまでが長かったです。

そしていよいよやってきたこの日。6月19日。空風号の納車の日。
午後から出掛ける予定だったので、午前中は部屋の掃除。宿題やっとけば良かった・・・
昼ごはんを食べ、早速うるま市へ。

高速で少し眠り、目が覚めた時にはもう石川ICを降りていました。
そこから少し緊張。
ついに来た、サイクルプラザ池原。ここで俺のロードが待っている・・・
高鳴る胸を押さえつつ、店内へ。二週間前に担当してくれたショップの方がすぐ声をかけてくれました。
その方が示す所を見ると・・・一台のロードバイク。それこそが約半年、待ちわびた空風号でした。

すぐに保証書等を書き、サイズ調整をしていただきました。
調整の前に、担当の方がトゥークリップ付きペダル・ドリンクホルダー・ボトル・前後ライトなどを無料で取り付けてくれました。本当に感謝感謝です。
いよいよ支払い。大金を持つ手が震えます。震えながらも支払い完了し、店の外で記念撮影。
その後車に乗せ、挨拶を済ませて発進。早く家に着かないかなと思っていました。

また眠ってしまい、気がついたらもう家に到着していたので早速家の周りを走行。
改造MTBやママチャリとは次元の違う走りを一瞬で体験。
こいつとならどこまでも行ける!そう確信した私は親に許可をもらい、通学予定の高校へ行きました。
一応ロードバイクは、高校のすぐ隣のいとこの家において通学するつもりでしたが、意外とあっさり到着。
帰りも楽勝。ロードバイクの凄さを実感しました。

いろいろあった一日でしたが、今は自分の部屋に空風号はあります。
こうして部屋に空風があるのも、いろいろな人の支えのおかげでもあります。
ついに納車。 名前は空風。
F95。ここがとてもお気に入り。

私の生活が新しくなりますように。よろしく、空風。
ついに納車。 名前は空風。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村←読んだらクリックお願いします。







Tag:自転車  comment:3 

カウントストップ。しかし・・・

カウント70寸前で一応とまることが出来てうれしく思っています。こんばんは、亜陰津です。
カウント開始から約二ヶ月、月日が経つのは速いです。

今日はうるま市にある「サイクルプラザ池原」にて、スポーク三本とロードバイクの件で伺ってきました。
そして、スポーク三本も無事購入。300円でした。(ステンレスなので、一本100円。)

さらに注文するロードバイクが決定。
トレックではなく・・・センチュリオンでもなく・・・「FELT F95」に決定。
ブラックのボディにワンポイントで入っているブルーがとても気に入りました。
ホワイトのタイヤは、あとでブラックに交換予定。

しかし・・・ここで問題発生。
納車までは約10日で可能ですが、親が仕事の関係上連れていけないことが判明。
しかも6月すべて埋まっているとのこと。
仕方ないので、ショップの人と相談して、納車は一ヵ月後に仮ではありますが決定。
7月には夏休み入りますし、今月下旬には期末テスト・・・
これらを乗り越えて、ロードバイクは我が家にやってくるのでしょうか・・・

仕方ないので、今日から一ヶ月は部屋の片付けなどに使う「準備期間」として納車を待ちます。
携帯ポンプやスタンド等、いろいろそろえなくては・・・

一ヵ月後が楽しみです。
虚しくなるので、もうカウントはしません(笑)。

Tag:自転車  comment:0 

七、カウント止まる見込み!?

いろいろ募金しまくったせいで所持金の四分の1を使ってしまいました。
いくら使ったかはご想像にお任せしますw

こんばんは。亜陰津です。
なんか毎日毎日ロードのことばっかり考えて・・・禁欲中って感じです。
このまま俺死んじゃうのではないかと・・・w

       /:::/::::::::;: --- 、:::::::::|::::::::ヽ
        |::::|:::::::├――┤:::::::l::::::::::|
        |:::」.ィ ┴――┴‐- L::::::::|
       |´ : | , -‐ 、   ‐- 、| `T ト、     ありゃー
       l: : : |{  じ   じ  }: : :V::::::}     そろそろ死ぬのか・・・
        〃!: : | ー      ー | i: : }_/
      / |:i ; | u   '     jイ : ハ
          l:ト、:ト .  ^TTIト .イ/: /: :ヽ
       | ヾ ィ>イl川´}∨∠ェー ´
       _.. ヘ ヽ 川||/  ハー- ._
    , ィ''´    }  ンrtく  {      /ヽ
   /  l 、\ {_/ |o| \_}     /  ,
   {、 l  >--\   |o|     、 ,′   、
   ハ_} / _二ヽ \ Ll       V/     ヽ
   {  /   -- 、ン‐ヘ         {i   __}
   に7  ‐ァ-一'’_¨二\二二¨ `Y⌒ヾ_-―‐ノ
  //  /ヽ、<´ ミ=三ゝ=ミ `>ノ ノ  `ヽ |
りっちゃん、ごめんwww

みたいな感じですが、こんな私にも朗報が!(←使い方あってるかな?)

親父曰く、明後日の仕事を済ませれば落ち着けるとのこと。仕事少なくなるってことはあれ?これって注文行けるフラグ?(長ッ)
今日はもう終わるから、明日になると「今日と明日頑張れば終われる!」ってな感じでがんばれるかな?(意味不明)

でもやっぱり早くロードバイクが欲しいです・・・
この気持ち、わかりますか・・・?
しかしロードを所持している皆さんは今私が感じているこの気持ちを耐え抜いて手に入れているので、私も頑張って耐え抜きます。

でも、なんとかカウントは十前後で止まる見込みなのです!!

その間に高校の課題等をやっておかないといけないです・・・

今回も文章力ない日記でした。あと変なテンション。
明日もがんばっていきましょう。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ 自転車 改造へ
↑励みになるのでクリックお願いします。あと拍手もお願いします。

Tag:自転車  comment:0 

プロフィール

亜陰津

Author:亜陰津
名前・・・アインツ
性別・・・男
職業・・・学生
年齢・・・16歳
自転車・・・FELT F95

フリーエリア
携帯電話からのアクセス
QR
